音楽で頑張る若い人は何をすればいいのか!

先日は乱文失礼しました。

不景気の時代ですからね。共感できる人多いと思ったんですよ。
たまにこういう怒りのブログを書くんですが、音楽頑張ってる人たちから嬉しいメッセージを頂くんですよ。
勇気づけられました!とか自分も頑張りますとか!
あ、書いてよかったなと思います。




んで音楽の道に進みたい若い人たちは、自分を信じて突き進んでほしいのですが、ここからが本題です。
自分を信じて突き進んでる人はいいのですが、立ち止まってる人も多く見かけます。
音楽の道に進みたいけど何をすればいいのか分からない。




練習だけしてる人は要注意ですよ!
今は自己PRツールがたくさんありますから、フル活用してください。
ブログ、Youtube、まずこの2つは必須だと思います。




ブログ、何を書けばいいか分からない?
そら分かりませんよ!1回も書いたことないんだから。
自分のブログ作って記念すべき第1回目のブログ更新「ブログ始めました!」を書けば、次何を書こうか見えてきますよ!




立ち止まってる人は最低限、世の中の人に自分は何者なのかを知ってもらうことです!
これを恥ずかしがってできない人は、資格を取って就職した方が良い人生を歩めます。

うぉ!えらそうに厳しいこと言ってしまった〜(笑)
僕も頑張らないと!!俺も突き進む!!






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国45教室絶賛拡大中!200教室目指してます!

記事検索

最新記事

運良くAK RACINGのゲーミングチェアを破格でゲットできた! Jun 24, 2022
今年は人が亡くなりすぎ! Jun 23, 2022
2歩進んで1歩下がる Jun 22, 2022
言いたいことが言えない世の中になってきた Jun 22, 2022
2022年の目標の進捗 Jun 14, 2022

アクセス数

ギターPVランキング

リンク

おすすめギターグッズ