生徒さんのNEWギターはレスポール

よく生徒さんと一緒にギターを買いに行きますが、都合が合わない場合は別々に行くこともあります。
今回はそのパターンですが、そろそろ2本目のギターが欲しいという生徒さんがいらっしゃいました。




ギブソンのレスポールが欲しいとののと。僕はしょっちゅう楽器屋さんに行ってるので、用事のついでにギブソンのレスポールを数本試奏させてもらいます。ダントツでバランスのいいレスポールがありました。




それを生徒さんに伝え、後日生徒さんがそのギターを見に行き、見た目が好みであれば購入です。おめでとうございます!






やはり楽器はシビアなものなので、個体差があります。見た目だけで選ぶと後でえらい目に合うことがあります。
もちろん見た目も重要なのですが、楽器自体の出来も重要です。
そこは僕が判断できますので、音は僕が見極め、見た目は生徒さんが決めるみたいな流れがいい買い物になります。




いい買い物ができてほんとうによかったです。僕のレスポールと並べてみました。カッコイイ!!







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
大阪 明石 神戸北 姫路で7丁目ギター教室を運営。
ギター講師やりながら、少しずつフランチャイズ展開してます。
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中!

記事検索

最新記事

上級コースの生徒さんのライブが加古川であります! Jun 18, 2019
いじめがどんどんエスカレートしていく・・・ Jun 17, 2019
加古川ってどこから流れてくるの? Jun 13, 2019
漆喰塗りは素人でもできるのか!? Jun 10, 2019
兵庫県小野産のマンゴー食べたことありますか!? Jun 09, 2019

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ