付けっぱなしにできるクリップチューナー PlanetWaves PW-CT-12

また画期的なチューナーが登場してたんですね!
ギタリストはもう今みんなクリップチューナー使ってますが、ライブなんかでヘッドの先にチューナー付けっぱなしにしてるとけっこう目立つんですよね。
ケースにしまう時は、ちゃんと外しておかないと首が折れたり取れたりします。
それでも昔は、箱形のチューナーでシールドを差さないとチューニングできなかったので、かなり便利になったんですが。




次世代のチューナーは、ライブで付けっぱなしでも違和感なし、ギターをケースにしまう時も付けっぱなしでオッケー!
しかも自分でも付けてるの忘れる程小型で目立たない。正面から見てもチューナー付けてるようには見えません!


PlanetWaves プラネットウェーブスのマイクロヘッドストックチューナー
(PW-CT-12)



正面から見るとこんな感じ。違和感なし。

写真 1(変換後)




横から見ると、、、
みえにくいですが、ヘッドの先に挟んでます。

写真 3(変換後)




そして画面は自分しか見えない。
ライブ中にチューニングしてたら、「あの人、チューナー使わずに耳でチューニングしてる!すげぇ!」って感じです(笑)

写真 4(変換後)




一般的なクリップチューナー。使いやすくて今でも使ってるお気に入りのチューナーですが、ライブではさすがに外しておかないと目立ちまくりです。

写真(変換後)





それと、PRSのギターはヘッドの面積が狭くてクリップチューナーが挟めなかったんですが、これだと小型なのでバッチリ挟めます。

prs.jpg



これは使えます!ギター1本に1台欲しくなります><
でもアマゾンで千円台で買えるのでかなりコスパいいです!!







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国54教室絶賛拡大中!200教室以上目指してます!

記事検索

最新記事

小麦粉やめたら20年以上も続いていた腹痛が治った! Jul 19, 2022
不思議なミラクルが起きました! Jul 08, 2022
サラリーマン時代のストレスを思い出した Jun 30, 2022
運良くAK RACINGのゲーミングチェアを破格でゲットできた! Jun 24, 2022
今年は人が亡くなりすぎ! Jun 23, 2022

アクセス数

ギターPVランキング

リンク

おすすめギターグッズ