新年早々起きた不可解な事件・・・

1月1日の朝、届いた年賀状を確認してると、聞いたことのない名前で年賀状が届いている。
しかも、裏面には丁寧な直筆で、『いつも熱心にご指導して頂きありがとうございます。』と書かれている。
生徒さんの名前を忘れているのか、いやそんなわけはない。忘れているどころか、そんな名前の人は知り合いでも1人もいない。




いたずら?
にしてはものすごく綺麗で和風なセンスの良い年賀状で、字もお手本のような字。
丁寧さから人柄まで判断できそうなぐらいの年賀状。
全く分からない心当たりもない。




1月1日からこの件がずっと頭から離れない。
気持ち悪くてしょうがない。幽霊の仕業かいたずらか。。。
いや、幽霊だったとしてもいたずらか(笑)
宛名を見直しても、中山先生宛てになっている。




そして新年から10日がたった今日、もう一度この不思議な年賀状を見てみた・・・
あ!ひらめいた!!
よく考えたら中山先生は俺だけじゃない!!
母親もヴァイオリンの先生だった!!

早速聞いてみると母親の生徒さんだった(笑)
やっぱり俺はアホだった(笑)




ちなみに2014年の年賀状はこんなんでした!

写真(変換後)




いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国45教室絶賛拡大中!200教室目指してます!

記事検索

最新記事

サラリーマン時代のストレスを思い出した Jun 30, 2022
運良くAK RACINGのゲーミングチェアを破格でゲットできた! Jun 24, 2022
今年は人が亡くなりすぎ! Jun 23, 2022
2歩進んで1歩下がる Jun 22, 2022
言いたいことが言えない世の中になってきた Jun 22, 2022

アクセス数

ギターPVランキング

リンク

おすすめギターグッズ