【今日のレッスン】バレーコードの押さえ方

以前に、10個のコードを覚えたら、120個のコードが弾けるようになる!という記事を書きましたが、
活用の仕方が分からないというメールを頂きましたので、バレーコードの押さえ方を作ってみました。
PDF版は、レッスン資料ページにありますのでダウンロードして下さい。

バレーコード





この10種類の形をマスターしたら、
あとは、m7♭5やディミニッシュなど、同じ要領で形のバリエーションを増やしていくだけです。
こちらも、PDF版はレッスン資料ページにあります。

10個のコード






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
大阪 明石 神戸北 姫路で7丁目ギター教室を運営。
ギター講師やりながら、少しずつフランチャイズ展開してます。
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中!

記事検索

最新記事

久しぶりにセッションに行ったら生徒さん達がすごかった! May 20, 2019
【生徒さんの演奏動画】Pacific Sun/Hi-STANDARD(TAB譜あり) May 20, 2019
レッスン部屋の椅子を変えた! May 20, 2019
神戸市北区でギター教室をお探しの方へ!! May 17, 2019
めっちゃめちゃ多くの人の役に立ちたい!! May 16, 2019

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ