エレキ6ヶ月〜1年ぐらいの初心者にオススメの曲!

ケラケラのスターラブレイション。フジテレビ木曜劇場『ラスト♡シンデレラ』主題歌。
とても弾きやすい曲なのでギター初心者に超オススメです!
バレーコードは出てくるので、始めたばかりの超初心者さんにはちょっと難しいかも。




ケラケラというユニットのことをよく知らなかったんですが、調べてみると、
mixiのコミュニティでメンバーと出会ったそうですね。
その後、2011年にYoutubeに投稿。
アマチュアとしては異例の130万回超えを達成したそうです。
そして2013年にメジャーデビュー。
ユニット名の由来は、ボーカルMEMEの明るくにこにこした笑顔から命名したそうです。




なんか日常的というか、誰にでもできそうで、どこにでもありそうな流れがいいですね。
Youtubeの再生回数ってやっぱり重要ですね。








いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国拡大中!ギター講師さん大募集中!

記事検索

最新記事

【7丁目ギター教室】リアル曲エクササイズパワーコード徹底解説 Sep 22, 2020
【ギター 講師】という職業について動画で詳しく解説します! Sep 18, 2020
菅首相就任!あなたの人生どう変わる!? Sep 17, 2020
大ちゃん先生の後悔しない生き方 Sep 15, 2020
【アバルト595】純正レコードモンツァマフラー音 Sep 14, 2020

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ