理研問題について

なぜこういう問題が起きるのか、、、


小保方さんの件で様々な問題が浮き彫りになってきました。


単純に、国から研究費をもらい過ぎなんですよ(笑)


真面目に研究してるフリをしてたらお金が入ってくる仕組み。


人間は基本的に、自己中で楽な方に進んでいきますからね。


いや、誰にも迷惑がかからなければ、楽な方に進むのはいいことなんですけどね。


自分の豊かな生活を守るため、バレない不正を繰り返す。


今逃げてる人たちはそんな人たち。


同じ人間である自分もそうならないように用心しよう。





さて、今日は京都のJeugiaさんにヤマハのレッスンに行ってきます。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
大阪 明石 神戸北 姫路で7丁目ギター教室を運営。
ギター講師やりながら、少しずつフランチャイズ展開してます。
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中!

記事検索

最新記事

病院に行ったら、癌かもしれないと言われた。。。 Feb 08, 2020
40歳になったら素敵なプレゼントがやってきた!! Feb 01, 2020
12月3日から1月14日まで。どエライ目にあった!! Jan 16, 2020
生徒さんとギター買いに行きました(68本目) Nov 27, 2019
【人生の目的】配られたカードで成功を掴むこと Nov 19, 2019

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ