7丁目ギター教室に新しい先生が来てくれました!
エレキギター、アコースティックギターのコース担当で、ピアノも弾けるナイスな先生です。
清水先生、26歳の好青年です。今までいろいろなミュージシャンと出会ってきましたが、この人なら任せれる!と直感で思った人なので、イチオシです!

出会いは2014年、明石公園で7丁目ギター教室のアコースティックライブを開催した日でした。
当日初めてお会いし、当日は2曲披露してくれたのですが、音聴いた瞬間「あれ!これは只者ではないな」と思いました。
押尾コータローさんばりに超絶テクニックで弾いていたので、あとから聞いたんです。
僕:「押尾コータローさんの曲ですか?」
清水先生:「いえ、違います。実はオリジナルなんです。この日のために作りました。」
え〜!?びっくりしました!
やっぱ只者じゃないなw
そして後日、共通の知り合いがいるので、清水くん凄くね?と聞いたら、
清水さんすごいっすよ!ピアノもバリバリ弾くんですよ。と教えてくれました。
ますます只者じゃないなw
アコギが本当に好きで、ピアノも好きでずっと頑張ってきた人なんだろうな〜と思ってましたが、、、
また別の知り合いと話してた時のことです。
清水くんはアコギがメインなん?と聞いたら、
いや、たぶんメインはエレキっすよ。とのこと!!
え〜〜!
あれでメインエレキ!?
これは完全に只者ではありませんw
確信しました。只者ではない確定w
それだけで十分でした。エレキの演奏はまだ聴いてなかったですが、清水くんに電話してヘッドハンティングしました。ギター講師やってほしいねんけど!
僕でよければお願いします。とOKしてくれました。
3回程面談、研修をして語りました。
レッスンはこんなふうに教えてるよ、とか真面目に研修するんですが、ついつい話がそれて、お互いのかっこいいギタリストの話で盛り上がってギター弾き合ってすぐ時間なくなる。みたいなw
ギター講師の経験はありませんが、ジャンル問わず、音楽なんでも好きアニソンも好きなのでいいギター講師になると思います。
エレキの演奏も予想通り上手いです。難しい譜面を渡したんですが、サラッと弾けました。
難しそうな譜面を見ると、血が騒ぐそうです。完全にギタリストの病気ですw
これからますます腕が上がりそうなので将来楽しみですね。
僕の中の基準は、圧倒的な上手さはもちろんのこと、いかに生徒さんの立場になって一緒に考え、解決し楽しみを与えれるか。です。清水先生にはそれができると直感で思ったので、今回任せることになりました。
まだ、日数的にはほとんど入れませんが、
予約ページから予約できるようになりました。
初回レッスンは、
7月30日(水)です。
基本的に、これから入会される生徒さんは、清水先生にお願いする予定ですが、
僕のレッスン予約が取れなくて困ってらっしゃる方もいると思うので、空きがない場合は
予約ページで清水先生を選択して下さい。
研修の時に、一発録りしたので音質はあまりよくないですが、清水先生のデモ演奏です。
B'zの松本孝弘さんがオーケストラと共演してる曲の完コピです。
前座でランディーくんが登場しますw
いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ
現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村ギター人気ブログランキングはこちらから
- 関連記事
-
コメント
長坂亜優
私は不幸な女として今まで生きてきました。
でも、衝撃的なものを知りました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
2014/07/26 URL 編集
itone
就職もできずにお金だけがなくなっていく毎日でした。
でも、ある人が私のことを助けてくれました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。
2014/07/29 URL 編集
みうパパ
2014/08/08 URL 編集