ドアノブを回すようにチョーキングをする!!

エレキギターの奏法、チョーキングのコツですが、決して指だけで上に上げてはいけません。
指はしっかり弦を押さえといて、手首を回転させて弦を押し上げる。

コツとしてよく言われるのが、ドアノブを回すようにチョーキングをするということ。

これがね〜、なかなかつかめないところなんですよね。



チョーキングができる人は全員ドアノブを回すのと同じと理解してるんだけど、
できない人は、「は?どこがドアノブやねん!」と思っています。
できるようになって初めてドアノブと一緒や。と思うんです(笑)




レッスンでも、いつもドアノブを回すようにと教えるんですが、なかなか伝わらないので、
ホームセンターで買ってきました、ドアノブ!(笑)
そして、レッスンの机の足にガッチリ固定しましたよ!

IMG_0228(変換後)




レッスンで使いましたが、効果抜群!!
これであなたも3秒でチョーキングをマスターできる!!

といっても過言ではないレベルです(笑)




無料体験レッスンの予約はこちらから





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
大阪 明石 神戸北 姫路で7丁目ギター教室を運営。
ギター講師やりながら、少しずつフランチャイズ展開してます。
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中!

記事検索

最新記事

3月から新たに5つギター教室オープンします! Feb 22, 2020
病院に行ったら、癌かもしれないと言われた。。。 Feb 08, 2020
40歳になったら素敵なプレゼントがやってきた!! Feb 01, 2020
12月3日から1月14日まで。どエライ目にあった!! Jan 16, 2020
生徒さんとギター買いに行きました(68本目) Nov 27, 2019

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ