ドアノブを回すようにチョーキングをする!!

エレキギターの奏法、チョーキングのコツですが、決して指だけで上に上げてはいけません。
指はしっかり弦を押さえといて、手首を回転させて弦を押し上げる。

コツとしてよく言われるのが、ドアノブを回すようにチョーキングをするということ。

これがね〜、なかなかつかめないところなんですよね。



チョーキングができる人は全員ドアノブを回すのと同じと理解してるんだけど、
できない人は、「は?どこがドアノブやねん!」と思っています。
できるようになって初めてドアノブと一緒や。と思うんです(笑)




レッスンでも、いつもドアノブを回すようにと教えるんですが、なかなか伝わらないので、
ホームセンターで買ってきました、ドアノブ!(笑)
そして、レッスンの机の足にガッチリ固定しましたよ!

IMG_0228(変換後)




レッスンで使いましたが、効果抜群!!
これであなたも3秒でチョーキングをマスターできる!!

といっても過言ではないレベルです(笑)




無料体験レッスンの予約はこちらから





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国拡大中!ギター講師さん大募集中!

記事検索

最新記事

千葉県八千代市に7丁目ギター教室ができました! Mar 12, 2021
2020年振り返り! Dec 31, 2020
【7丁目ギター教室】リアル曲エクササイズパワーコード徹底解説 Sep 22, 2020
【ギター 講師】という職業について動画で詳しく解説します! Sep 18, 2020
菅首相就任!あなたの人生どう変わる!? Sep 17, 2020

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ