DTM教室に入会してきました! が、、、

もう2年ぐらい前から、ずっとDAWソフトの設定が分からなくて困っていて、今日こそはと思って、
今朝から、CubaseというDAWソフトと格闘しましたが、お手上げ状態。
いよいよ重い腰をあげて、DTMを習いにいくことにしました。




今日は体験レッスンだったんですが、大阪まで行ってきました。
どうやら僕がやろうとしてることは、素人には絶対無理な内容でした。
必死でメモって、車の中で復習しまくり、頭に叩き込んでから帰りました。




Windowsでレッスンを受けたのですが、帰ってからMacで聞いた通りにやろうとすると、
全く違う画面で、何一つ解決しませんでした。どっと疲れました。
まぁ全体像は把握できたので、一歩前進です。
やり方さえ分かれば解決するんですが、MIDIの設定ってややこしすぎます!




いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在4位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

コメント

Hase

Cubaseはホントに難しいですよね。私も結婚式でソロ演奏する為に、BGM作るときにインターネットで調べまくったのですが、全然思い通りにいかずに苦労しました💦

中山大輔

No title
Haseさん

わざと難しくしてるんじゃないかと思うぐらい難しいですね。
もっと手軽なやつが出てこないのが不思議です。
非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
大阪 明石 姫路で7丁目ギター教室を運営。
全国拡大中!
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中です。

記事検索

最新記事

セッションでつまづいた曲をレッスンで課題にする Jan 17, 2019
ギター初心者に超オススメ!あいみょんで上達する!! Jan 16, 2019
加古川でギター講師募集します!(2019/1/15) Jan 16, 2019
トライアドコードは勉強する価値あり!! Jan 15, 2019
アコギ!簡単で超カッコいい曲ナンバーワン!! Jan 13, 2019

\アクセス100万PV突破/

中山大輔のブログは今何位?

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

おすすめギターグッズ