DTM教室に入会してきました! が、、、

もう2年ぐらい前から、ずっとDAWソフトの設定が分からなくて困っていて、今日こそはと思って、
今朝から、CubaseというDAWソフトと格闘しましたが、お手上げ状態。
いよいよ重い腰をあげて、DTMを習いにいくことにしました。




今日は体験レッスンだったんですが、大阪まで行ってきました。
どうやら僕がやろうとしてることは、素人には絶対無理な内容でした。
必死でメモって、車の中で復習しまくり、頭に叩き込んでから帰りました。




Windowsでレッスンを受けたのですが、帰ってからMacで聞いた通りにやろうとすると、
全く違う画面で、何一つ解決しませんでした。どっと疲れました。
まぁ全体像は把握できたので、一歩前進です。
やり方さえ分かれば解決するんですが、MIDIの設定ってややこしすぎます!




いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在4位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

コメント

Hase

Cubaseはホントに難しいですよね。私も結婚式でソロ演奏する為に、BGM作るときにインターネットで調べまくったのですが、全然思い通りにいかずに苦労しました💦

中山大輔

No title
Haseさん

わざと難しくしてるんじゃないかと思うぐらい難しいですね。
もっと手軽なやつが出てこないのが不思議です。
非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
大阪 明石 神戸北 姫路で7丁目ギター教室を運営。
ギター講師やりながら、少しずつフランチャイズ展開してます。
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中!

記事検索

最新記事

生徒さんとギター買いに行きました(67本目) Aug 14, 2019
高知県まで家族でキャンプ行ってきた!! Aug 05, 2019
奈良市、木津川市でギター教室をお探しの方へ Jul 26, 2019
【悲報】イシバシ楽器 三宮店が2019年8月18日で閉店。 Jul 25, 2019
ブログの不具合から復活しました! Jul 25, 2019

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ