ピックアップを交換したら万能ギターになった

最近メインで使っているメランコンギター。
変な名前だけど、繊細なニュアンスも拾ってくれるし、精度が抜群に良いので激しくアーミングしてもチューニングが全く狂わない。フロイドローズ必要ないやんと本気で思わせてくれるギターです。



スリーシングル仕様だったんですが、リアをダンカンのハムバッキングに交換しました。
SH-16という比較的最近のモデルで、59とCustomのハイブリッドです。
よく歪んでくれるので、ロック系にはバッチリ合うし好みの音になりました。
一応タップSW付けてもらいましたが、やっぱりタップのシングルは使えないですね。

IMG_0272(変換後)




フロントとセンターは、デフォルトのキンマン製ピックアップ。
ボーカルの邪魔をしない音なので歌モノのバックには使いやすいです。
発表会では20曲程サポートするのでメインで使う予定です。




ピックアップの選択は非常に難しくて、何週間も悩みました。
ダンカンのメーカーサイトの比較映像が凄く役に立ちました。
メタル系のリフやソロのフレーズのオンパレードかっこいいですよ。







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在4位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国拡大中!ギター講師さん大募集中!

記事検索

最新記事

【7丁目ギター教室】リアル曲エクササイズパワーコード徹底解説 Sep 22, 2020
【ギター 講師】という職業について動画で詳しく解説します! Sep 18, 2020
菅首相就任!あなたの人生どう変わる!? Sep 17, 2020
大ちゃん先生の後悔しない生き方 Sep 15, 2020
【アバルト595】純正レコードモンツァマフラー音 Sep 14, 2020

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ