57ヶ国語がしゃべれるようになりました!

といっても過言ではないでしょう!


『Google Translate』 無料





アプリです。



●57言語に対応。

●文字を手で入力せず音声で入力して翻訳。(15言語)

●翻訳された文章を読み上げ。(23言語)

●翻訳後の文字を全画面表示できる。








中国語は、発音まで表示できます。



全画面表示できる。








以前ブログで中国語を勉強するかどうか考え中とお伝えしましたが、勉強しないことに決定しました(笑)



外国語に詳しい方に、外国語を勉強しなくても外国人と話せる時代がくるんじゃないですか?

と聞いたところ、ビジネスなど商談まではできないだろうが、ギターのレッスンぐらいならできるようになるんじゃないかとおっしゃってました。



5年程前、XBOXのオンラインゲームにハマっていて、銃撃戦やレースゲームで、外国人とよく対戦してました。
リアルタイムで会話もしていたのですが、めっちゃ面白かったです。



世界中の人と話せるようになれば、凄い事になりそうですね。
日本の将来は暗いと言われていますが、言語の壁がなくなれば、ビジネスチャンスは山ほどあると思います。



というわけで、スカイプで外国人をギターレッスンできたら楽しいだろうな~、なんて妄想してます。
楽譜は世界共通ですからね。



いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで全国ギターブログランキング、10位以内キープしています。
6位まで浮上しててビックリしました(笑)
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国54教室絶賛拡大中!200教室以上目指してます!

記事検索

最新記事

ChatGPTにどうすればギター上達するか聞いてみたら、神回答だった!! Feb 13, 2023
7丁目ギター教室 新居浜校がオープンしました! Feb 03, 2023
小麦粉やめたら20年以上も続いていた腹痛が治った! Jul 19, 2022
不思議なミラクルが起きました! Jul 08, 2022
サラリーマン時代のストレスを思い出した Jun 30, 2022

アクセス数

ギターPVランキング

リンク

おすすめギターグッズ