【演奏動画】けいおん 天使にふれたよ!あいなちゃん(小学2年生)

以前に、『サラバ、愛しき悲しみたちよ』に挑戦してくれた、小学2年生のあいなちゃんが、
今回は、けいおんの『天使にふれたよ!』に挑戦です!!




この曲は、初心者さんに丁度いい課題曲なので、小学生にはいつもおすすめしています。
いつもレッスンでは、まずはパワーコードでいろんな曲を弾けるように指導しています。

でも僕がバレーコードで弾くので、あいなちゃんは、Bメロのところをバレーコードで弾きたいみたいですが、まだ手が小さいうえに、ギターは普通サイズなので、次の曲から挑戦してみようってことになりました。
向上心があって感心します。




ギターは、お父さんの愛器トムアンダーソンが本当に気に入ってるようです。
フラッグシップモデルのDrop Top Classicのホロウボディで、ボディ内部が空洞になっていて、めっちゃ軽いんです。
このサイズで、2年生の小さい手で、6弦2フレットと5弦5フレットのパワーコードが弾けるのがびっくりです。
大人の人で、たまに届かないという人がいますが、言い訳できませんよ(笑)




演奏中、余裕があればカメラ見て変顔してね〜!とお願いしたら、やってくれました!!












いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在4位です!
更新の励みになりますので、↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
大阪 明石 神戸北 姫路で7丁目ギター教室を運営。
ギター講師やりながら、少しずつフランチャイズ展開してます。
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中!

記事検索

最新記事

神戸市北区でギター教室をお探しの方へ! Sep 04, 2019
アップルギターズ閉店倒産で生徒さんが被害に遭っていた Sep 02, 2019
世界最小スモールピースのパズルが完成しました!! Aug 30, 2019
生徒さんとギター買いに行きました(67本目) Aug 14, 2019
高知県まで家族でキャンプ行ってきた!! Aug 05, 2019

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ