【超簡単】ペンタトニックを一瞬にしてお洒落なジャズフレーズに変えるテクニック!

5弦ルートのFマイナーペンタトニックを弾きながら、誰でも一瞬にお洒落な雰囲気に変える方法です!
下図のように、マイナーペンタの間の音をオセロのように適当に埋めていくだけです!
めっちゃめちゃ簡単です(笑)
生徒さん達も、すぐできるようになってます!


Fマイナーペンタトニック

5弦ルートのFマイナーペンタトニックの場所中心で、少し極端に弾いてみました。(レッスン中の映像です)








1つ注意ですが、赤丸の場所で音を伸ばすと危険なので、黒丸を柱にしながら赤丸を経過音として通過していく感じです。何回も弾けば慣れてきて、自分なりのパターンが確立されていきます。




使用したバッキングトラックはこれです。








いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在3位です!
更新の励みになりますので、
↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
大阪 明石 姫路で7丁目ギター教室を運営。
全国拡大中!
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中です。

記事検索

最新記事

風邪の時、1本1,000円の栄養ドリンクは効くのか Jan 23, 2019
セッションでつまづいた曲をレッスンで課題にする Jan 17, 2019
ギター初心者に超オススメ!あいみょんで上達する!! Jan 16, 2019
加古川でギター講師募集します!(2019/1/15) Jan 16, 2019
トライアドコードは勉強する価値あり!! Jan 15, 2019

\アクセス100万PV突破/

中山大輔のブログは今何位?

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

おすすめギターグッズ