生徒さんとギター買いに行きました!62本目

生徒さんとギター買いに行きましたシリーズ第62弾!!



今日は、生徒さんとギター講師の浅見先生と3人で、三ノ宮にギターを探しに行きました!
生徒さんの娘さん用のアコギと、生徒さんの5本目ぐらいのエレキと、浅見先生のエレキ、合計3本買う予定でした。




まずは、一番探しやすそうな娘さんのアコギ。
女性がアコギ始める時は、やっぱりヤマハのFS-830を強くおすすめします!!
試奏中です。


ギター講師中山大輔





なんなんですかね〜、このヤマハのアコギの抜群の安定感は。
多少の個体差はあるものの、鳴り方がめっちゃいいです。
どういう構造なんだろう、開発した人たちに感謝です。


IMG_6492.jpg





ほんの少し順反り気味でしたので、店員さんに直してもらい購入しました。
6弦側、12フレット弦高2.5mmです。




あとは、ギタースタンドとチューナーとカポタストとピック。
よく初心者用入門セットみたいなのがありますが、使いにくいので、個別に購入しました。
優しいお父さんですね!

IMG_6488.jpg





今日は、ギターの鳴りというものを学んでもらうため、土曜日レッスン担当の浅見先生に、鳴りを理解してもらいました。だいぶわかってきたみたいです。




そして、お父さんのギターは、ストラト中心にあちこちのお店で試奏しましたが、いい個体が見つかりませんでした。
浅見先生は、レスポールジュニア系を探しましたが、これもいい個体がみつからず。




必殺!B-WESTまで行ってきました!!
時間がなかったので30分しか試奏できませんでしたが、さすがB-WESTさん!
めちゃめちゃいいギターに出会いまくりました!




ビンテージのレスポールジュニア!
めっちゃいい音してました!浅見先生もめっちゃ気に入ってます!

IMG_6497.jpg




しかし、大学生にはなかなか手が出せないお値段ですね。。。
このギターに投資して、70万近く回収できるか、本人に計算させましたが、ちょっと厳しいようでした(笑)




店長おすすめのジョンペイジギター。
335とテレキャスのおいしいところを取ったようなギター。

IMG_6500.jpg





ヤバかったですよこれは!!
抜群の鳴りで、音圧もあり抜けもいい、優等生な高級ギターの音がするけど、独特の味もある音でした。
浅見先生!これがいいギターやで!と教えることができました。
B-WESTさんに感謝です!





写真、iphone7 plusのポートレートモードで撮りました。
人工背景ぼかしモードですね!
これは画像素材に使えそうです!
欲しい方いらっしゃったら、元の画質で送りますよ!

IMG_6510.jpg





というわけで、1本は無事買えましたが、2人のギターは今日は買えませんでした。
今度また大阪まで探しに行くことになりました。





これからアコギ始められる方におすすめのグッズ紹介します。

アコギ始める時に必ず必要なものは、チューナー、カポタスト、ギタースタンドです。



チューナー

KORGのAW-4G
同メーカーで、1,000円以下の安いチューナーがよく販売されていますが、かなりおおまかなチューニングしかできないのでやめておきましょう。







カポタスト

SHUBBのアコギ用C1
カポはいろいろありますが、これ持ってたら間違いありません。
楽器店で買うと4.000円以上するので、ネット通販で買いましょう(笑)






ギタースタンド

ハーキュレス、自動ロック式ギタースタンド

1,000円でよくあるスタンドは、服などをひっかけて倒してしまうことがあるので、ロック式にしましょう。
見た目もかっこいいので、部屋にギター飾りたくなりますよ。








いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在2位です!
更新の励みになりますので、
↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国80教室絶賛拡大中!

記事検索

最新記事

ギター講師の数が全国的に全然足りません! Feb 22, 2024
ChatGPTにどうすればギター上達するか聞いてみたら、神回答だった!! Feb 13, 2023
7丁目ギター教室 新居浜校がオープンしました! Feb 03, 2023
小麦粉やめたら20年以上も続いていた腹痛が治った! Jul 19, 2022
不思議なミラクルが起きました! Jul 08, 2022

アクセス数

ギターPVランキング

リンク

おすすめギターグッズ