壁に一切穴をあけずにギターを壁掛けにする方法!!

こないだの記事で、木材に塗装した続きです!



7丁目ギター教室姫路校のレッスン部屋を大改造しにいきました。
しかし、賃貸の部屋なので、壁に穴を開けることができません><
なので諦めていたのですが、めっちゃ便利なDIY商品があることを知り、これなら壁に穴開けずにギターを7本ぐらい壁掛けできそうだ!と思い、やってきました!バッチリ大成功です!!




その商品とは、ズバリこれです!!

shopping.jpg




ホームセンターに売ってる2×4(ツーバイフォー)の木材の両端にセットするだけです!
パッケージの中身はこんなんです。
片側にバネが入ってて、突っ張りのような感じで、床と天井に設置します。

shopping-2.jpg





商品に耐荷重は記載されていませんが、付属のスペーサーを使ってきつめにセットすると、かなりの重さに耐えられる感じです。成人男性がぶら下がっても大丈夫です。




梁があったため、その下にツーバイを3本仕込みました。
ミツオ先生が、床から天井の長さをしっかり測ってくれていたので、ピッタリでした!

IMG_8135.jpg





そして、今度はウォールナットのオイルステインで塗装した、2×6の木材を横に打ち付けます。
これはマキタの電動インパクトドライバーで、50mmのビスを打ち込みました。
水平器があると斜めになりません。

IMG_8137.jpg





明石校と同じ寸法で測りました。
20代の時、電気工事していた頃の経験が役に立ちまくり!(第2種電気工事士の資格も持ってます)

IMG_8141.jpg






あらま!
あっという間に完成してしまいました!

IMG_8143.jpg





あとは、ハーキュレスのギターハンガーを取り付けたらおしまい!

IMG_8129.jpg





今まではギタースタンド使っていたので、部屋のスペースがかなり広くなったうえに、お洒落になりました!





メリットしかない

●壁に穴開けなくてもいい

●スペースが広くなる

●部屋が一気におしゃれ空間になる

●ギターハンガーは大地震がきてもギターが落ちない





賃貸に住んでる方や壁に穴開けたくない方は、是非おすすめです!!




ディアウォール(2×4用)






ハーキュレス製ギターハンガー






7丁目ギター教室姫路校、生徒さんがだんだん増えてきました!!
姫路でギター教室をお探しの方は、是非無料体験レッスンにお越しください!!
ミツオ先生の明るく、とても分かりやすい教え方、引き込まれるようなレッスンを体感して下さい。

7丁目ギター教室 姫路校





一番弟子のギター講師、浅見先生にブログランキング1位の座を奪われました(笑)
めっちゃ悔しいけど嬉しいです!
おめでとう!!





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在2位です!
更新の励みになりますので、
↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
大阪 明石 神戸北 姫路で7丁目ギター教室を運営。
ギター講師やりながら、少しずつフランチャイズ展開してます。
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中!

記事検索

最新記事

プリウスの維持費ビックリ落とし穴!! Jun 19, 2019
上級コースの生徒さんのライブが加古川であります! Jun 18, 2019
いじめがどんどんエスカレートしていく・・・ Jun 17, 2019
加古川ってどこから流れてくるの? Jun 13, 2019
漆喰塗りは素人でもできるのか!? Jun 10, 2019

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ