正月明けの仕事がしんどい

年末年始の連休や大型連休明けの仕事ってなかなかしんどいですよね。
このまま仕事辞めちゃおっかな〜、いやいやそんなことできるわけ無い><
僕もサラリーマンの頃は、嫌で仕方なかったです。



そして、明日からまた仕事かぁと思うと、休みなのに夕方ぐらいから憂鬱になり、
休んだ気がしない。
20代の頃はサラリーマンだったので、ずーっとこんなことを思ってました。



そんな僕が30代になり、
ギター教室を始めるとどうなったか!



年末年始は、教室あけてても生徒さんも忙しいので休みにするんですが、
休みに入って3日ぐらい経つと、今まで感じたことのない気持ちが押し寄せてきました。



あれ?
俺って本当にギター講師なのかなぁ。。
もう3日もレッスンしていない。。



連休明け、生徒さんは本当に僕のところに習いに来てくれるのかなぁ。
サラリーマン時代には感じたことのない変な不安。



明日からレッスンが始まる!
うっわ俺本当にレッスンちゃんとできるのか。



こんな気持ちになりました。



そして、レッスンが始まると、
生徒さんが元気な姿で習いに来てくれて、
楽しくレッスンさせてもらって、生徒さんも楽しそうに帰っていく。



あっという間に、朝から晩までレッスンが終わる!
感じていた不安はすっかり吹っ飛び、レッスンが始まったら僕も元気になれる!



生徒さんにいつも助けられる!
感謝の気持ちでレッスンする!
また来てくれる!




会社員もギター教室も、仕事。



大半の人は、人生のほとんどを仕事で費やす。



休み明けの仕事が嫌でしょうがない人と、早く仕事がしたい人。



人生の質がかなり違ってきます。



どうせ人生のうちの大半を仕事で費やすなら、好きな仕事をした方が幸せ!

IMG_0994.jpg





皆さんの応援のおかげで、全国音楽教室ブログランキング現在2位です!
ぜひクリックいただけると嬉しいです!
↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


全国の音楽教室さんのブログランキング


音楽教室ランキング





★中山大輔のLINE@では、
自宅で教室をされてる方向けに、生徒さん100人集める方法を配信しています!
今なら個人教室に役立つ動画6本をプレゼントしてますので、下記のリンクから友だち追加してみてください↓↓
友だち追加




関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
大阪 明石 神戸北 姫路で7丁目ギター教室を運営。
ギター講師やりながら、少しずつフランチャイズ展開してます。
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中!

記事検索

最新記事

神戸市北区でギター教室をお探しの方へ! Sep 04, 2019
アップルギターズ閉店倒産で生徒さんが被害に遭っていた Sep 02, 2019
世界最小スモールピースのパズルが完成しました!! Aug 30, 2019
生徒さんとギター買いに行きました(67本目) Aug 14, 2019
高知県まで家族でキャンプ行ってきた!! Aug 05, 2019

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ