トライアドコードは勉強する価値あり!!

ワンランク上のバッキングやアレンジができるようになりたい人へ



ひと通り好きな曲コピーしてアドリブもそれなりに弾けるようになると、
練習ネタに困る時ってありませんか?



そんな時は、トライアドコードを弾く練習がオススメです。



これができるようになると、どのポジションでもコードが弾けます。
Cを10フレット辺りで弾いたり、12フレット辺りで弾いたり。
バンドやってる人や曲作る人は、めっちゃ役に立ちます。



2〜4弦、1〜3弦を使ったトライアドコードの練習。



とりあえずは、メジャーとマイナーの2種類。



指板上で3ヶ所のポジションで弾けるようになるといいです。



7丁目ギター教室では、トライアドの特訓のレッスンもできます。
僕も一緒に練習しながら楽しんでます!!






皆さんの応援のおかげで、全国音楽教室ブログランキング現在2位です!
ぜひクリックいただけると嬉しいです!
↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


全国の音楽教室さんのブログランキング


音楽教室ランキング





★中山大輔のLINE@では、自宅で教室をされてる方向けに、生徒さん100人集める方法を配信しています!
今なら個人教室に役立つ動画6本をプレゼントしてますので、下記のリンクから友だち追加してみてください↓↓
友だち追加



★7丁目ギター教室公式ホームページ
⇒無料体験レッスン募集中です




★7丁目ギター教室のYoutubeチャンネル登録よろしくお願いします!
⇒7丁目ギター教室のYoutubeチャンネル
関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国54教室絶賛拡大中!200教室以上目指してます!

記事検索

最新記事

小麦粉やめたら20年以上も続いていた腹痛が治った! Jul 19, 2022
不思議なミラクルが起きました! Jul 08, 2022
サラリーマン時代のストレスを思い出した Jun 30, 2022
運良くAK RACINGのゲーミングチェアを破格でゲットできた! Jun 24, 2022
今年は人が亡くなりすぎ! Jun 23, 2022

アクセス数

ギターPVランキング

リンク

おすすめギターグッズ