得意なことを仕事にするメリットと方法

得意なことを職業にした方がいいのは誰もが分かっている。
でも自分が何が得意かを知っている人はかなり少ない。



自分は〇〇が得意だ!と言っている人のほとんどは間違ってることが多い。
それは、好きと得意を一緒にしてしまってるから。



好きと得意がたまたま同じだった人は超ラッキーな人。まぁこれはこれで他の面で苦労したりするけど。



では得意なことを見つける方法。
自分ではなんとも思ってないごく普通のことだけど、周りの人にはなぜか凄い!と言われるようなこと。
例えば、別に絵を描くのが好きなわけじゃないけど、何か描かないといけなくなった時に、描いてみたら周りの人の反応がやたら良かったり。



こういうのが絵が得意な人ってこと。
そういう人は、絵を生かした仕事、観察力や目を使った仕事やデザイナーになったりするといい。



それとは別に、絵が好きだけどあまり得意ではない人がデザイナーになった場合は、めっちゃ苦労することになる。
なっちゃいけないとは言わないけど、仕事となるとクオリティと早さが求められるから、得意な人に負けてしまう。



あと得意なことを見つけるもう1つの方法。
それは、いろいろな業種に本気で取り組むこと。
たくさん転職するといい!



その代わりどんな仕事であろうが手を抜いてはいけない!
そうすると、自分が何が得意で何が不得意かが身をもって分かってくる。



得意なことを仕事にするとメリットだらけ。
手を抜いてもバレない、迷惑がかからない。
気合いを入れれば、超人並みの仕事をやり遂げることができる。



厳しいけど好きだけでは仕事にならない。
好きなことを仕事にするのは諦めて、得意なことを仕事にして、好きなことは趣味にするととてもいい人生になる。





ちなみに、今日インターホンが壊れたので、新しいインターホンに変えた。
あまりにも向いてなさすぎて、イライラしすぎてたまらんかった!!
電源の線を抜くのも一苦労、ビスで止めるのも一苦労。



電気工事士の資格を持っているけど、こんな僕が電気工事士になったら超不幸になるし、
お客さんや工務店、いろんな人に迷惑がかかる(笑)



インターホン





やっと教室のインターホンが直りました!
この2年ぐらいで10回ぐらい壊れて生徒さんにご迷惑をかけてしまいました。
もう大丈夫です!!










皆さんの応援のおかげで、全国ギターブログランキング現在7位です!
ぜひクリックいただけると嬉しいです!
↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ






★7丁目ギター教室公式ホームページ
⇒無料体験レッスン募集中です
関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国拡大中!ギター講師さん大募集中!

記事検索

最新記事

【7丁目ギター教室】リアル曲エクササイズパワーコード徹底解説 Sep 22, 2020
【ギター 講師】という職業について動画で詳しく解説します! Sep 18, 2020
菅首相就任!あなたの人生どう変わる!? Sep 17, 2020
大ちゃん先生の後悔しない生き方 Sep 15, 2020
【アバルト595】純正レコードモンツァマフラー音 Sep 14, 2020

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ