7丁目ギター教室の初期の生徒さんと飯食いにいった!!

高校の時ラグビー部だった彼は、足の怪我をしラグビーができなくなった。
代わりにギターを始めることになって7丁目に来てくれるようになった。



当時は僕もまだ生徒さんが集まっていなくて時間があったので、
駅まで送り迎えをしていた。



その時に色々な話をしていて、将来何になりたいだとか女の子の話とか。



彼はギターのプロになりたいわけでもないのに、
めっちゃ上達が早かった。
根性があるというか、かなり練習したんだろうな、というのが伝わってくる。



高校を卒業してプログラミングの専門に進んでからも、
かなり勉強熱心だった。
学校でも他の子より優秀そうだった。



卒業してからは就職活動をめちゃめちゃ頑張っていた。
何十社も受けて落ちて、真夏は汗だくになって、よくそこまで頑張れるなと思っていた。



そして奈良の方へ就職が決まったので、
その時に7丁目は卒業した。



それ以来、彼とは会っていないし連絡も取っていなかった。







あれから約3年。





彼が連絡をくれた。
そして焼き鳥を食べにいった。



前より顔がさらに引き締まって頼り甲斐のある青年になっていた。
でも本質は変わらず、昔のまま自然に話せた。



就職先ではだいぶ苦労したそう。
夜中3時までサービス残業することも多かったそうだ。
家庭の事情もあり、家族を経済的に支えた時期もあったらしい。



ブラックな会社で3年頑張って精神的にもやられ、
地元に帰ってきて、今はまた違う会社で働いている。



大変な時期だなぁと思う。



でも苦労は買ってでもしろ!
と昔から言われてるけど、本当にそうだと思う。



いつ返ってくるかは分からないけど、
この先必ず苦労した分が倍になって返ってくる。



それまでは、目の前のことを一生懸命頑張る。
と、エラそうにアドバイスをした(笑)



また普通に遊ぼうと約束して帰った!




生徒さんとは、
ギターだけではなく、人生を通して良い人間関係でいたいといつも思っている。



俺も頑張る!



IMG_4142.jpg





みなさんの応援のおかげで、ギターPVランキング現在1位です!
関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
大阪 明石 神戸北 姫路で7丁目ギター教室を運営。
ギター講師やりながら、少しずつフランチャイズ展開してます。
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中!

記事検索

最新記事

プリウスの維持費ビックリ落とし穴!! Jun 19, 2019
上級コースの生徒さんのライブが加古川であります! Jun 18, 2019
いじめがどんどんエスカレートしていく・・・ Jun 17, 2019
加古川ってどこから流れてくるの? Jun 13, 2019
漆喰塗りは素人でもできるのか!? Jun 10, 2019

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ