プリウスの維持費ビックリ落とし穴!!

7年乗ったプリウスを手離して、任意保険の手続き中に発見した!
これはヤバい!



いやなんかここ数年、任意保険の金額に違和感を感じていた。
等級は上がっていってるはずなのに、保険料が安くなった気がしないのと、
もう1台同じ保険で同じ条件で契約してるワーゲンポロの任意保険料がやたら安いと感じた。



ワーゲンポロとプリウスの違いは、排気量がポロ1,200ccでプリウスが1,800cc。



ん?
排気量?
関係ないか。。



ってことは車種の違いだけでこんなに違うのか?



え?まさか最近プリウスの事故が多いから?
え?あれって、ただニュースで取り上げられてるから事故が多いように感じるだけじゃないん??



で、ネットで調べてみたら、どうやらプリウスは事故が多いという理由で保険料が高いらしい!!



マジか!!
知らなんだわ!!
プリウスってだけで、ポロよりも2倍も保険料が高いということが発覚した。



まぁ自分が保険屋だったら、そうせざるを得ないかw



車屋さんに聞いたら、保険屋さんは車種別に事故の統計を取ってて、
それによって保険料を変えてるみたい。
でもここまで違うとは!



保険屋さんも大変な時代になってきた。
自動ブレーキとか自動運転の時代になったらどうなるんだろう。




みなさんの応援のおかげで、全国ギターPVランキング現在1位です!
関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国拡大中。
ギター講師やりながら、少しずつフランチャイズ展開してます。
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中!

記事検索

最新記事

3月から新たに5つギター教室オープンします! Feb 22, 2020
病院に行ったら、癌かもしれないと言われた。。。 Feb 08, 2020
40歳になったら素敵なプレゼントがやってきた!! Feb 01, 2020
12月3日から1月14日まで。どエライ目にあった!! Jan 16, 2020
生徒さんとギター買いに行きました(68本目) Nov 27, 2019

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ