【人生の目的】配られたカードで成功を掴むこと

人生の目的なんてべつになくてもいいんですが、
せっかくこの世界に生まれてきたなら、目的を作った方が楽しいし生きてる実感も得られる。


と言ってる僕はまだまだ全然成功も何も掴んでいないけど、人生の目的は配られたカードで成功すること。
と思っている。


ただ、問題なのは配られたカードがどんなカードか自分では分かりにくい。
自分ではミュージシャンというカードを持っているつもりでも、そうではない場合もある。
医者というカードを持っているつもりでも、違うかもしれない。


では、どうやって配られたカードを判断するのか。


僕の場合は、30代になってやっと配られたカードが何か分かってきた。
ギター講師というカード。
これはおそらく自他共に異論はないはず。


10代の頃は、ギタリストというカードだと勝手に思っていた。
あれ?違うかもと思い、20代は普通のサラリーマンというカード。


色々な仕事を転々としたけど、どれも人並み以下。
20代後半になり、あれサラリーマンでもない。と悟った。。。


人生詰んだと本気で思った。


自分に配られたカードが分からない。


諦めかけた頃、ふと周りの成功してる人たちを観察すると、
どうやら好きなことというより、得意なことで成功している。


そうか!
配られたカードというのは、自分が好きなカードではなく得意なカードのことか!!


ピンときた。
好きなものは年齢や環境で変わったりするけど、
得意なものは一生変わらない。


得意なことは人の役に立つ。
価値になる。
仕事になる。



最後まで読んで頂きありがとうございます!
みなさんの応援のおかげで、全国ギターPVランキング現在1位です!




7丁目ギター教室
明石・姫路・神戸三宮・神戸北町・木津川のギター教室 
⇒7丁目ギター教室
関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
大阪 明石 神戸北 姫路で7丁目ギター教室を運営。
ギター講師やりながら、少しずつフランチャイズ展開してます。
自宅で7丁目ギター教室をやってくれる方募集中!

記事検索

最新記事

生徒さんとギター買いに行きました(68本目) Nov 27, 2019
【人生の目的】配られたカードで成功を掴むこと Nov 19, 2019
7丁目ギター教室の理念 Nov 08, 2019
三田のイオンモールで小4の生徒さんがギター弾いてきました! Nov 07, 2019
明石市大久保町高丘にコウノトリがやってきた!! Oct 25, 2019

アクセス数

ギターPVランキング

おすすめギターグッズ