バレーコード144個がパッと弾けるようになる方法!

オープンコードは覚えるしか仕方がないのですが、バレーコードは覚える必要ありません。
もし、バレーコードをひとつずつ覚えてる人がいたらだいぶ損してます^^
バレーコードは、メジャーやマイナーの形さえ覚えてしまえばあとはポジション変えるだけで、ほぼ弾けてしまいます。


僕は、高校生の時に習ってたギターの先生に教えてもらって目から鱗でした。
速攻で友達に教えてあげたら、「うん、そやで!え?お前知らんかったんや」と笑われましたが(笑)


指板のポジションを覚えるコツも解説しました。
では動画でご覧ください。






最後まで読んで頂きありがとうございます!
みなさんの応援のおかげで、全国ギターPVランキング現在1位です!





7丁目ギター教室Youtubeチャンネル登録おねがいします!

7丁目ギター教室HP

全国教室一覧

ギター講師募集!応募フォーム
関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国45教室絶賛拡大中!200教室目指してます!

記事検索

最新記事

友達からもらったモーリスのギターを磨きました! May 23, 2022
ABARTH595(アバルト)乗れば乗るほど好きになる車 May 22, 2022
7丁目ギター教室 沖縄校がオープンしました!浦添市 May 21, 2022
所沢市でギター教室をお探しの方 May 20, 2022
不思議。なぜか高学歴の方がギター講師応募してくれます! May 19, 2022

アクセス数

ギターPVランキング

リンク

おすすめギターグッズ