これはいい!お気に入りのストリングワインダー

みなさんは、ストリングワインダーどんなものを使ってますか?
僕は、高校生頃に買った300円のやつを気に入ってずっと使ってました。だいたい値段的には、200円~500円くらいですよね。




しかし、近年楽器屋さんでたまに見かける1,600円くらいのワインダーがあり、なんでワインダーごときで1,600円もするねん!と心の中で思ってました。回しごこちがそんなにいいのかなと思ってました。




でもどこの楽器屋さん行ってもたいてい置いてあるのでそんなにええもんかと思い、試しに買ってみました。もう1年程前ですが。
いや、これが実にいい!
1,600円の価値はありました!






今までは弦交換の時、ワインダーとニッパーが必要でしたが、これならニッパーいらない!てゆうかヘタなニッパーより全然切れ味がいい!6弦から1弦までスパッと軽い力で切れます。この感触気持ちいい。
弦切りはおまけ程度に考えていたのでビックリ度倍増でした。






今までいろんなニッパー使いましたが、安物はなんせ切れ味が悪い。よく切れるニッパーは安くても3,000円以上しますから。




あと、アコギのブリッジピン抜きもちゃんと斜めにカットしてあり、使いやすいです。安いワインダーだと斜めにカットしてないタイプもあります。






ワインダーごときでなめてました。オススメです!









いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

コメント

ゴン太

おーΣ(´∀`;)
僕もこれ見たことありますが絶対切れ味悪いだろうと思って買いませんでした。
切れ味良いんですね(・・;)
今使ってるニッパーだと1弦が切りにくいんですよね。
買おうかなー(。-_-。)
非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国63教室絶賛拡大中!

記事検索

最新記事

ChatGPTにどうすればギター上達するか聞いてみたら、神回答だった!! Feb 13, 2023
7丁目ギター教室 新居浜校がオープンしました! Feb 03, 2023
小麦粉やめたら20年以上も続いていた腹痛が治った! Jul 19, 2022
不思議なミラクルが起きました! Jul 08, 2022
サラリーマン時代のストレスを思い出した Jun 30, 2022

アクセス数

ギターPVランキング

リンク

おすすめギターグッズ